価値あるゴミ達

今週末に引越しをする伯母の、引越し前の休日が今日でして...
伯母は未婚の一人暮らしで家族が居なく、僕の両親は共働きの為に家には居らず...
となると、必然的に僕1人しか伯母の引越し準備を手伝う人間が存在しないワケで...
買出しの運転手&自家用車で運べる細かな物の運搬を朝からやらされるハメに...(´Д⊂ グスン


書物好きの伯母の部屋からは、単行本やら文庫本やらコミックスやらがワッサワサと出てきてビックリ(汗)
その量に驚いたのも束の間、全部運べとか言うので驚きを越えてもはや感嘆... マジ勘弁しろや!(泣々)
伯母曰く 『ここにあった本の4割は泣く泣く捨てた』 だそうで... ぃゃ、ありえねぇし...(´▽`;)
まぁ、伯母が好きで買い集めた書物達ですから... ケチを付ける気は無いのですが... がッ!
書物は嵩張る上に重いんだよ! バカッ!!
などと、心の中で叫びつつ... 黙々と働いて点数稼ぎをしてしまう僕なのでした(笑)


教訓:書物とは、開けば知となり糧となり、開かんばゴミと化すのみなり (アサキ)